2011年3月31日木曜日

行くぜ! 「RIDE for JAPAN」 ライダーの心をひとつに。がんばろう日本。

                                        

                     にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ←押してください
                                             


地震発生後は自粛していました。みなさんもそうだと思います。被災地のことを思うと、どうしても明るく楽しく走る気分には中々なれない自分がいました。
しかし、オートバイを通じて被災地の方々を応援するイベントのメール案内がきて、やっと目的をもって走る気分になりましたので下記のチャリティミーティングに参加することにしました。


自然を前に、私達人間はあまりにも無力だ!
必死に願う私の力など、微力だ。
みんなも自らを微力だと思うだろう。
けれど、私の微力とみんなの微力とが合わさったなら、どうだろう。
絶望に打ちひしがれ全てを諦めるのも、希望を胸に勇気を出して立ち上がるのも、
私達次第だ。


チャリティミーティング@Webike CAFE

2011年4月16日(土) TOYO TIRES 箱根ターンパイクにて開催決定!


3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震に際し、「オートバイを通じて被災地の方々を応援できないか」という思いは、ユーザー、メーカー、Webikeという立場を超えた共通の思いです。

今日現在、被災地ではまだまだ生活物資、燃料が不足する状況下ではありますが、バイクユーザーの日常的な活動が被災地支援の一助になれば、という思いから「東北地方太平洋沖地震チャリティミーティング@Webike CAFE」を開催することと致しました。

このイベントを開催し、チャリティオークション及び募金により集めた義援金とバイクユーザーの思いが、現地の復興支援の一助となることを願っております。

チャリティミーティングでは、協賛メーカー様からご提供いただく商品によるチャリティオークションを開催するほか、協賛メーカー様のブースでは、新製品を始めとした商品の展示、販売を行う予定です。

会場は関東随一のツーリングスポット、箱根にあるTOYO TIRESターンパイクの大観山ビューラウンジ及び駐車場です。折しもターンパイクは桜が満開の季節であり、伊豆・箱根方面へのツーリングがてらにお立ち寄りいただければ幸いです。

バイクユーザーの復興への思いを集め、被災地の方々をすこしでも励ますことができますよう、一人でも多くの方のご参加をお待ち申し上げます。


┏┓ 「東北地方太平洋沖地震チャリティミーティング@Webike CAFE」概要
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━


【日時】2011年4月16日(土)9:00から13:00


【会場】TOYO TIRES ターンパイク 箱根大観山 Webike CAFE 及び駐車場


【内容】チャリティオークション、メーカーブース展示会、写真撮影など


【入場料】無料


【特典】TOYO TIRESターンパイク(本線)の通行券と引き換えにWebike
CAFEにてソフトドリンク1杯無料にてご提供いたします


【出展企業様】有名メーカー、ブランド多数

★☆協賛企業及びプログラムの詳細は、Webikeホームページにて随時お知らせいたします。詳しくはWebikeホームページをご覧ください。
http://cafe.webike.net/2011/03/ride-for-japan/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
下のコースはWhiteCat46 さんhttp://whitecat46.blogspot.com/2011/03/2011.html#comments
が4月3日に企画されたコースです。16日はこのコースを参考に(パクリです)したいと思います。
企画力の苦手な自分にとってはとてもありがたいです。
WhiteCat46 さんありがとう!!

そしてWhiteCat46 さんなんと!!16日も参加するそうです。
日程    4月16日(土曜)
時間    8時30分集合9時出発 予定
集合場所  海老名SA
開催時間が9時~13時まです。 

他の参加者は昨夜の企画のためまだ??です。

6 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

こういう企画はいいですね。

一人の力が何倍にもなっていく感じがします。


日本ぶろぐ村 ツアラー部門に入られたんですね!

俺もリターンライダー部門というマイナーなところへ
入ってみました(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

センセー teacherさん、こんばんは

自分達は3日に予定してますが、今週箱根に行くべきではないですね(笑)
みんなの仕事の都合があり中止するわけにもいかないので3日もいきますが
自分は4月16日も箱根ターンパイク行くことにしました(笑)

そのときは宜しくお願いします。

ちゃつ さんのコメント...

九州は10日に阿蘇でチャリティーミーティングが
あるようなので私も行ってみようと思ってるょ(^^)
色んなところで色んなチャリティーが行われてるみたいだね~
バイク乗りとしては、やっぱり一度はバイク関連の
チャリティーイベントに参加しておかないと!って
久しぶりのバイクだから大丈夫かな?(T▽T)とか思いつつ
バイク仲間の元気が被災地の皆に届きますように!!
って願ってる♪

今月は、久しぶりにセンセー?(笑)
のツー動画が見れるかなー?楽しみに待ってまーす(笑)

tatuya さんのコメント...

akinakaさん
ありがとうございます。

ひとりの力は微力ですがみんなの微力が合わさったら何倍にもなりますよね!!
日本ぶろぐ村 ツアラー部門!!僕もマイナーなところから入ってみましたっていうかこれはakinakaさんのブログのパクリです!!

なんだなんだと思って進んで行ったら…なんか面白いですね!!

tatuya さんのコメント...

WhiteCat46 さん

3日の企画ご苦労様です。WhiteCat46 さんのブログ見て思わずワォーでした(笑)
それからコースは参考になり、ありがとうございます。
16日はこちらこそ宜しくお願いします。てか3日と同じコースなので大丈夫ですか(笑)?
こちらはまだどのようなメンバーになるかわかりませんです。
一応集合場所など追記しておきましたので、現地でも、一緒に行ってもなので…

tatuya さんのコメント...

ちゃつさんこんばんは!!

ありがとうございます。お恥ずかしいです。
思えばYouTube動画もちゃつさんが自分の先生ですよね!
ブログもちゃつさんのを見てあまりにも面白いのでまねできない!!と思っていたので、ひっそりこっそり隠れて(笑)
※僕の身近なバイク仲間はまだ知らない(笑)てかブログって何??の人たちだから…(爆)
そのちゃつ先生にセンセーと呼ばせることになるとは深く反省し、ハンドルネームをそのうち心機一転変えなければ…(笑)ネーム募集中!

バイク乗りとしては、やっぱり一度はバイク関連の
チャリティーイベントに参加しておかないとと自分も思う。

動画か~!!あハハハ!
阿蘇、久し振りだから気を付けて楽しんできてね~!