2011年9月1日木曜日

茨城冒険ツー!鵜の岬・ウミウ捕獲場、竜神大吊橋、袋田の滝

さて8月30日晴れ ・・・9時30分今日も元気に茨城県の冒険に行こう!!
どこへ行こう・・・???袋田の滝方面を目標に走ったことない道を走ろう!!
と、その前にまずは何処かの海で休憩しよう!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←押してね!


本日のルートはこうなりました!






北関東自動車道上三川ICから偶然にも僕の前に一緒に乗ったのは、前を走る車・・・ピンときますか?僕は直ぐに分かりました!
そう覆面パトカーです。

そしてずっと後ろを走って行動観察!!








北関東自動車道の水戸方面!!

のどかな風景がとても気に入りました!


















覆面を追跡中!
ベンツがロックオンされそうになりましたが、車線変更でなんとか免れたみたい!

途中、桜川筑西ICで降りていきました。
ご苦労様です!











 北関東自動車道から常磐自動車道に乗り、日立中央ICで降りることに!
おぉーー太平洋!!













にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←押してね!


ここに来ようとは考えてなかったけど、偶然来てしまった!!
ここは・・・鵜の岬












ウミウ捕獲場???

行ってみよう!!














おもしろいあぜ道!

冒険家は行く!!

道を行くと!!

絶景!!



そしてトンネルが・・・

冒険家は行く!!

トンネルを抜けると・・・

ここが捕獲場です。

外が見れる!!

おっと危険な場所だった!!

ウミウ捕獲場案内














 さてこれから山に行こう!

高萩から国道461号線を走るぜ!


 花貫渓谷案内

 恐るべき道なのか?

冒険家は行く!!


途中龍神大吊橋の看板があったので行ってみることに!!

橋までは行かず、ダム側から眺めることに!!

竜神大吊橋案内










さて出発!!

こんな林道も走りながら!!











 着いた!!


冒険家はトンネルを歩いて進むと!!















ハイ!

袋田の滝

下側から

涼しく、マイナスイオンをたっぷり浴びて、ストレス発散!


エレベーターに乗って

上から

袋田の滝 案内











さて今日のお昼は!

袋田の滝・・・マップルお勧め!

昔屋http://homepage3.nifty.com/fukuroda-mukashiya/
 メニューもマップルお勧めを選んでみた!!

冷たい蕎麦に温かいけんちんを絡めるとなんとも言えない美味しさ!!
さて帰りのルートは461号線を栃木県福島県へ突破して、294号線に出て白河IC経由で帰ることに!!












帰りはのどかな道をのんびり走り!!

白河ICから・・・
宇都宮ICで降りて向かった先は!!


 何時もの・・・

マッサージサロン


4 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

冒険家センセー
いい旅してますね。。。

プチツーっぽいけど
ルートラボによれば400キロもありますね!

tatuya さんのコメント...

こんばんは!

ルートを決めない冒険のひとり旅・・・九州ソロツー以来なのかも知れないかも!と考えながら走ってました!

自由自在の気ままなひとり旅・・・寂しさはまったく無く贅沢にも感じました(笑)

そうなんです!!プチツーのつもりでしたが400kmと結構走りました!!

Whitecat46 さんのコメント...

お疲れ様です。
携帯からの写真は竜神大吊橋でしたか!
ここは全く知らなかった場所なのですが、かなり迫力ありそうですね。

竜神大吊橋のHPブックマークしました。
今年中に袋田の滝とセットで見に行ってみます。

tatuya さんのコメント...

こんばんは。

やはりさすがのWhiteCat46 さんも茨城県ツーリングはあまり行ったことないようですね!
竜神大吊橋方面もいろいろな行き方の道があるようです。

近いのは水戸ICからですかね?
お散歩感覚で行ってみてください!

僕ももう少し茨城県を探索してみたいです。