2011年5月10日火曜日

隼3羽の四国ツーリング1日目☆関東から高知へ922kmの旅


さて振り返ってみよう嵐を呼ぶ男との闘い隼3羽四国ツーリングの1日目レポです。

5月1日不道さんの事務所7時出発!!の前日予報はなんと雨http://runjapan-teacher.blogspot.com/2011/04/3.html今回はスーパー晴れ男も諦めて雨の準備をせっせと済ませ・・・
朝目が覚め恐る恐るカーテンを開けると・・・降ってないじゃん!!
それ東北道埼玉久喜ICから高知県高知市目指して出発・・・ふふふ雨に振られず、東名神奈川県海老名SAで休憩
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←押してくれたら晴れる確立上がるかも



路面は濡れてないでしょーーイェィ・・・しかし天気予報で雨雲発見・・・やはり不道さんの力は大きいぞ!! ここで合羽を着るぞー! ヒャッホイ俺、バイクに乗って2回目の合羽、高速道路は初めてです。それ行け次、静岡県浜名湖SA

やっぱり途中から雨~ベテランの不道さんの後を走ってましたよ!・・・綺麗なぼくの合羽を見せられないのが残念!!そして伊勢湾岸⇒東名坂⇒新名神・・・滋賀県土山SA


雨止んできたぞーーーイェィここからがスーパー晴れ男の見せ所
京滋バイパス⇒名神⇒中国道、兵庫県西宮名塩SA
雨は降ってませ~ん
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ




ここから西宮山口JCTで明石海峡大橋経由で行く不道さんとトニータニとお別れ!!なぜならば今まで、しまなみ海道と明石海峡は2回通過したことがありますが、瀬戸大橋だけ通ってないので今回絶対行くぞーーーと心に決めていたのである!!!
ただ問題は天気!!あの橋渡るのに雨はやだ!霧もやだ・・・晴れろ~~んっ・・・待てよ不道さんがいなくなったということは・・・もしかすると・・・
行くぞーーー!!瀬戸大橋!!ふふふ・・・天気よくなってきたじゃないかい!!
そしてついに~~
四国上陸前に青空~
晴れた空と瀬戸大橋に気分は最高!!
そしてゆっくり橋を走り四国へ上陸・・・橋は空中散歩な感覚で大好きなんですよ!もう感動。その時なぜか瀬戸の花嫁を歌いながら走っていた・・・
高松道、高知道から夕方5時半頃高知市の宿に到着ーーー走行距離は約922km
まだまだ元気だぜぃ!なんと不道さん、トニータニも到着は一緒!!


そして夜はお決まりの
【こだわり鮮魚の純和風居酒屋"英屋"】

高知の新鮮素材をふんだんに使った旬の料理を提供。

土佐沖の獲れたて鮮魚や、旬の食材など、仕入れからこだわる逸品料理ぞろい。
高知に行ったらみなさん如何ですか~
こうして天気にハラハラしながらも晴れちゃってー
嵐を呼ぶ男VSスーパー晴れ男・・・無事1日が終わりました~(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ←最後に押してくれたら天気に恵まれるかも

↓この記事の動画です

6 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

センセーおもろい(笑)
晴れて欲しいから何度もボタン押しましたよ~

それにしても、これぞツアラーって感じですね。
雨でもカラダはそんなに濡れないんじゃないですか?

お二人と一旦分かれてから、晴れるってとこがさすがです!!
土佐の鰹たたきっていう看板(のれん)が
最大の食欲をそそりますね。。
続編楽しみにしています!

Whitecat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
センセー達、さすがの1日目922Km!(しかも時間も早い)
負けました(笑)

移動時間を短縮出来る速いバイク(メガスポ)はやはり魅力です!
自分のスポじゃ無理です(笑)

2日目のレポも楽しみにしています!

arajin7023 さんのコメント...

センセー、お早うございます。
雨に降られたんですかー!
私は、ビビりなので、ハヤブサの雨天走行は出来ません!
ツーリング先で、雨に降られた場合、じっと雨がやむのを
天に祈り続けています。!!!(^^)

続きが、楽しみです。

tatuya さんのコメント...

akinakaさんこんにちは。
これで今月のakinakaさん企画ツーリングは晴れますね(笑)僕の合羽はまだ防水効果バッチリなので濡れませんでした!
ほんとうに晴れてくれてありがとうでした。

tatuya さんのコメント...

WhiteCat46 さんこんにちは。
1日の高速ロングツーリングは得意分野かもしれませんが、あともう少しで休日1000円も終わり長距離を安くは行けなくなるのでこれが西日本最後? なんて感じです。
これからはWhiteCat46 さんたちのようにどこでも走れるバイクが魅力です。
アラジンさんは先見の目があると思います(笑)

tatuya さんのコメント...

arajin7023 さんこんにちは。

そうですか(笑)ハヤブサではそうだったんですか!
でもオフ車だったら、雨も雪も川も獣道も階段も、どこでも走れますから、悪天候時はハヤブサ乗ってる時より早く到着しますね!!(笑)
羨ましいです!!