2012年4月16日月曜日

GW九州リベジン日本1周・・最後のRunJapan

最後にバイクで走ったのは1120伊豆ツーリング・・・・
今年は未だにバイクに乗っていない、しかしプチカスタムとオイル交換でチョッと乗っただけ・・・
あれからの数ヶ月、自分にとっては人生の正念場!次から次へと予定が入るがお金はどんどん出て行く、パソコンのスイッチ入れないまま、時があっという間に過ぎていった・・・未だにその状況は続いている。。
随分前からこうなる覚悟はできていたので冷静ではある・・・しかし・・・
やばい・・尻から血が出てしまった(大腸炎)家と仕事場では元気な姿を見せている・・・予算と体調・・・GWは諦めるか?・・・葛藤である。。。体調管理と準備はコツコツと進めよう。。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへPushThank you

4月になってGWまで仕事は休みなし・・・
今日は水戸で用事をこなしている中、時間が少しできたので久しぶりに更新してみようかと・・・これまで仲間の皆さん訪問もできないままですみませんでした。


目標の設定 ・GWに・・・One lap of last Japan 最後のRun;Japan

自分は福井県、鳥取県を走ることで目的はあっけなく達成するだろう・・・しかし、そのままでは終わらない・・・・

最初に戻る・・・あの日本1周スタート鹿児島婆さんの墓参り・・・そこで終わらせる。。。
その後に阿蘇方面に行ってのんびり過ごす。そして2009年九州上陸直前に出会ったちゃつさんと会えればこれはもう最高の締めくくり・・・・

しかしこの旅は途中まではひとり旅であるが、お祝いに駆けつけてくれる仲間がいる(お祝いではない)

そのメンバーを紹介しよう・・・

振り返れば2010年5月のGWに広島、山口、神戸、三重ツーリングに行った4人・・・バイクはZZR1400タケちよ号以外は今年は変わってBMW2台(トニータニ、不道さん) 隼(センセー号)

左からタケチヨ、トニータニ、不道さん、センセー

広島・山口県綿帯橋を旅の後
4人は九州上陸を夢見た・・・・しかしなんと!!




乗っても飲んでも止まらない・・・しかし・・・



またもや!!しかーーし




という訳であの時4人は九州に上陸することができなかったのです。
そして同じ4人のメンバーが九州上陸を目指します。

センセーは福井、鳥取を走った後30日か1日にフェリーで新門司に上陸の予定
30日の場合名門太陽フェリーで19時50分に大阪南港から出航し熊本県天草経由で鹿児島県阿久根市辺りを目指し、翌日鹿児島で墓参りを済まし桜島経由で阿蘇に向かいます。
5月1日2日は阿蘇に泊まります。3日目は阿蘇か湯布院に泊まり、4日は不道さん達と合流、
5日に新門司阪九フェリー20時発で神戸に向かい帰路となります。

他の3人は3日15時頃に別府に上陸して湯布院泊。。翌日の合流後の行先はやまなみ→阿蘇→不明・・4日の宿も不明・・5日に新門司阪九フェリー20時発
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

PushThank you


詳細日程は後程・・・?
写真の動画がありますので綺麗な映像ではありませんが見たい方はどうぞ・・・最後の綿帯橋がお勧め


6 件のコメント:

Whitecat46 さんのコメント...

お疲れ様です!
去年のように仕事が暇すぎるのも不安になりますけど
忙しすぎるのも嫌になりますよね〜
今は落ち着きましたが
自分も2〜3月はスーパーリーチ掛かってました。

GWに全都道府県走破達成するんですね〜
気を付けて行ってきて下さい!

akinaka さんのコメント...

お久しぶりです。
体調崩されたんですね・・・

GWに全県走破達成できるよう
応援しています!

でも
カラダの様子だけは
なんとか良いといいですね。

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんお久し振りでございます。

公私共々スーパーリーチ後に爆発してしまいました。

身も心も(笑)

GWに目標達成したいですが、体調と天候で断念するかもと思いつつ準備はコツコツとしてきました。

行く場合には過酷な旅になりそうです(汗)
その分達成感は大きいものだと思いますが。。

何時もほんとうにありがとうございます。

tatuya さんのコメント...

akinakaさん

お久し振りです。

無理はいけませんね~
体が一番ですが世の中は待ってくれません(涙)
希望を持って願いを叶えたいですね。

全国制覇が達成できたらもうそのことには拘らず、近場の好きな所をのんびり走りたいです。
長距離ソロツーに殆どなり孤独ですが、応援していただければモチベーションが上がります。

akinakaさんも東北ツーで帰り道に雨で大変な思いをしましたよね・・・

この時期は真冬のように寒くなったりで大変な思いをすることも覚悟の旅立とうと思います。

体調と天候を確認しながら・・・・

何時もありがとうございます。。

いしづか さんのコメント...

お久しぶりです!
バイク乗りにとってワクワクする季節になりましたね!
ということで、自分もGWはツーリングです。
行き先は信州!
28・29で滋賀高原の雪の回廊まで行って来ようかと思っています。
楽しみだな~!
あとは天気が良くなれば・・・!

お互い安全運転で楽しく行きましょう!!

tatuya さんのコメント...

闘う男いしづか君

ありがとうございます。

志賀高原までですか(^^)/ナイスです。

長野県は28.29日は天気よさそうでよかったですね!!

中央高速を通って行かれると思いますが、標高が高いのと志賀高原は夏でも涼しい所なので防寒対策をして体調管理に気をつけて旅して下さいね!!