2011年9月15日木曜日

東北ツーリング 世界遺産 平泉★八幡平アスピーテライン 動画あり!・・なぞの生物?

さてさて!!本来ならひとり旅のレポを書かなきゃいけないのですが、東北レポが完結してないことに気が付いたのです。

東北ツーリングhttp://runjapan-teacher.blogspot.com/2011/09/blog-post_04.html
なまはげに会いたい!秋田男鹿半島・入道崎と妻恋峠・寒風山・・・動画の続きを今頃・・・


秋田県男鹿半島寒風山を後に、大潟村の八郎潟干拓地八郎潟の延々直線道路が続くなかを走り国道285号線(五条目街道)を比内町(道の駅ひない)まで・・・ここでお昼!! 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
←ポチッとね!
                                  比内町は比内鳥で有名比内鳥


比内鳥肉を使ったランチ




その後、国道103号線、県道66号線、国道341号線と走りいよいよ八幡平アスピーテライン八幡平アスピーテラインを走行・・・天空の楽園・・・超涼しい~

中央の見返り峠で休憩・・・絶景を観賞










絶景のワインディングを楽しみ岩手県 松尾八幡平IC~北上江釣子ICで降り2泊目の宿・・・

北上市はかなりの繁華街(キャバクラも沢山)でしたがお盆で何処もお休み、そんな中、面白そうな居酒屋発見!!そして、乾杯!!!
因みに僕たちはお店がお休みじゃなくてもキャバクラ行きませーん・・・マジ!!



そうそうここは1980円で飲み放題!!
約4杯で元だよーーー!!
てことは、みんな儲けーー(笑)

記憶は定かでは無いが1万円は飲んだ人いるのでは???
さて誰でしょう!!

とここで店員から三陸産のうにどうですか?
ハイ・・・即答で!注文します!


てなことでワイワイガヤガヤ写真ありませーん!!
飲んだ飲んだもう沢山!眠い!!

しかし元気なお人が!!

乗ると飲むと変身する人!!








まだまだ元気だぜーー
                          

おっーーなんだあれは???

これを見ろ!!


こちょこちょ!!



まじめな話です・・・不道さんが遊んでいる生物は何なのか?生物か何かはマジ分かりませんが?
いったいなんなのか???
正解者には・・・後でランチご馳走します。
しかし多分!本人も誰も記憶にないと思いまが、一応本人に確かめます。


僕は部屋に帰って3秒程で爆睡しましたが、多分この後も部屋で飲んでいたのでは??

そして夜は開け

行くぜ!世界遺産 平泉

東北道 平泉前沢ICで降り、最終目的地に到着!!









そして、東北自動車道で帰ります・・・・

ちょっとまったーーー!!!

出発時のあの大大大渋滞はもう嫌だ・・・

抜け道大作戦・・・

宮城県 村田JCTから山形道に入り、蔵王エコーライン、山形県国道13号線、米沢南陽道路、国道121号線で福島県 喜多方方面へ、そして会津若松、栃木県日光を走って帰ろう!!!
エコーラインで蕎麦を食べて!!

途中立寄った・・・ここはなんてところなんでしょう(汗)



抜け道大作戦は大成功となり快適に走って帰ることができました!!
動画↓





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ポチッとね!


  追記 
不道さんが遊んでいる、生物??拡大写真(画像が悪くてすみません)生物ではないような??わかめ??
もしかして酔っ払ってかえると勘違いしているのか??


全員記憶がないです・・・・すみません!!



4 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

いいですねぇ・・・
センセーの動画のラストはいつも感動します!

違うルートだけど東北はほんと!走るところ見るところ
山のようにありますね。。。

また行きたいですよ!

で不道さんがツンツンしているのは「あまがえる」ではないでしょうか。。。
正解!! ヾ( ´ー`)

Whitecat46 さんのコメント...

今までバイクで出掛けるのは不思議と西の方ばかりで
秋田は飛行機で、青森、岩手には1度も入ったことがないので
時間作って東北地方ゆっくり回ってみたいです。

不動さんが突っついているのは、うちの方では最近見かけなくなった
”トノサマガエル”に間違いないでしょう!

tatuya さんのコメント...

akinakaさんこんばんは!!

ぼくの動画は思いで動画で、人様にお見せするにはお恥ずかしいのですが、お褒めの言葉ありがとうございます。

そうですよね。東北もまだまだ行きたい所がいっぱいありますので、また行きたいです!!

今日 不道さんに聞いたのですが、やはり本人は全く記憶がないそうです(笑)
撮影しているぼくも記憶がありませんので、どうしょうもない、酔っ払いですみません(笑)

???なので画像を拡大してアップしましたので
どうにかakinakaさん分析してください!!

これでは反則なので、ジュース奢ります!!

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんばんは!!

ぼくもそうなんですよ!!バイクは不思議と西ばかりなんです。
東北は、福島の磐梯まででした。

行きやすいとは思いますので、ゆっくり回りたいですね。

追記で不道さんの突いているなぞの物体を拡大画像にしました(笑)

何回みてもわかめにしかぼくには見えません(笑)

もしかするとただのゴミなのに、かえると間違って幻覚を見ていたのでは??

答えの分からない質問は反則なので、こんど一緒に走るときジュース奢りまーす。