2011年11月28日月曜日

ライダーにできること・・・

2011年3月11日 東日本大震災・・・茨城県太平洋側も地震と津波により大きな被害を受けました。

震災後に大洗、那珂湊、阿字ヶ浦にはいちど行ってきました!が・・・
今回11月12日に神奈川、千葉、東京、茨城の仲間8名で

 がんばっぺ茨城!大洗・那珂湊・阿字ヶ浦ツーリング
               に行ってきました。
    今ライダーとしてできる支援として考えました・・・
がんばっぺ!茨城 GAMBA-PPE! Ibaraki
              がんばっぺ茨城・・・おぉーー


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPushThank you


動画は大洗、那珂湊、阿字ヶ浦の津波発生と爪痕です。







ツーリングまでのメールのやりとり・・・
11月8日・・・天気予報の様子を見ていたのですがどうやら12日は雨が確定のようです!!
この時期の雨天走行は寒さが伴いますのでできれば安全のために当日は中止で延期したいと思いますが、どうでしょうか?

そして11月10日☆ミラクル☆・・・天気予報に振り回されましたが、12日晴れ予報になりましたので、ツーリングを予定通り決行しましょう!!


そんなミラクルがあり、2011年3月11日東日本大地震の被災地、茨城県太平洋側の大洗、那珂湊、阿字ヶ浦ツーリングが予定通り開催されました。


被災地の復興を願って観光、食事、お土産・・・街に活気がでてきて良かったです。
ランチは海鮮レストラン浜辺です。この時期はあんこう鍋が美味しいですよ~

参加者は北の大地、北海道で出会った関東の一匹狼旅人ライダー!!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへPushThank you
目動画を見る前に画像のYuotube文字を押し、ページに行って720Pを更に押して、音量を大きめにして大画面にして見ると迫力ありますよ

6 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

改めて見ると・・・言葉を失いますね。。。

そうですか。
前の週のツーリングはこれだったんですね。

是非読ませて下さい!

tatuya さんのコメント...

akinakaさんこんばんは!!

この後は動画のアップになります。

大洗ツーリングは、20日の伊豆ツーリングと同じで普通のバイクツーリングです。

被災地に行って食べ物や、お土産などを買うことで復興支援の一部になると思います。

地震発生時の映像を見て次にぼくの動画をみると、まるで何事も無かったような復興振りに感じますが、大震災を忘れずに、これからも被災地支援の気持ちを忘れずにいたいと思います。

匿名 さんのコメント...

タカ

助け合う事を絶対に忘れてはいけませんね。
阪神淡路大震災ではボランティアとして行きましたが
東北は行けませんでした。ですが今でも
出来る事はしなければ。と常々思います。
私はライダーとしての支援は不可能に近いものがあります。ですからネット販売など
出来る限り東北方面から購入しております。
先日も東北からCBのマフラーを購入したり。
と、こんな事くらいですが気持ちは入っております。

Taka'sBar
http://www.r-taka.com

Whitecat46 さんのコメント...

もう、8ヶ月経って最初に受けた衝撃が自分達からは薄らいでしまってますけど
改めてこの動画を見ると恐ろしい事が起こったのを忘れずに済みます。
来年は西へはあまり行かずに
みんなで東北方面へ重点的に行くしかないですね。

tatuya さんのコメント...

タカさんこんばんは^^

タカさんらしいですね。
タカさんの行動は大きな行動だと思います。

ひとりひとりの力は小さなものかもしれませんが例え小さなことでも、力を合わせれば大きな力になりますよね!!

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんばんは^^

自分も改めて動画を見てそう思いました。
そうですね!!

被災地にバイクでツーリング!!
それだけでも、あるいはそのことを忘れないようにと思った被災地茨城ツーリングでした。

話変わって、またもや今回の動画も曲で苦労しました(笑)
てかあと少し(汗)
その後伊豆・・・なんて遅いのでしょう・・・