2012年2月19日日曜日

沖縄ツーリング2日目・・・海中道路~伊計島・島歌

思い出を記録に残しておこう!あと少し・・・

沖縄ツーリング2日目


この日は飛行機から撮影した風景のところへ探検に行くことにしました。。
石油基地が印象的だったなぁ~


快晴!!太陽が照っていると海の青さが鮮やかになるのでなんともありがたいです。

この日のツーリングコースは沖縄中部東側の伊計島の島々をのーんびり探検することにしました。
なぜ伊計島??そこに行くまでに海中道路という道路がありまして、その道を走ってみたかったのであります。最初の写真がそうです。

伊計島も海中道路も沖縄に来るまでは知りませんでした。。

海中道路手前でバイクを止め階段を登って景色を見ると・・・
フォォォ綺麗だ~
こんな所もお散歩したくなったぜ!!
気持ちがいぃ



のんびり過ごしてもうお昼~
海ぶどう
伊計島に向かいます・・・

空の上から印象的だった石油基地・・・

のどかな風景が続きます・・・

赤い伊計大橋が見えてきたぜ!!




そういえば・・・車もほとんど走っていないしライダーにもすれ違うこともない・・・

ただの民家ですが沖縄らしいこの風景が好きだなぁ~






あたりまえのように海岸に沢山落ちている貝殻に感動!!

ここから浜比嘉島に向かいます。。

浜比嘉島はさらに人は少なくとても静かなのどかな島です。
ちょっと喉が渇いたので下の写真の場所で休憩・・・

すると叔父さんが出てきて神秘的な話を何故だかしてくれてその場所に案内してくれるとのことで付いて行く事に・・・・
案内されたのは、他にもいました。こんな静かなところでも出会いが・・・
関東は左の横浜の女性と右の埼玉県川口市の女性!!

前日の夜に続いての近くの人の出会いにびっくり・・・

いろいろと説明されましたがごめんなさい!!
よく覚えていません・・・

しかし下の写真は竜です。。


光る水晶

そしてプチ登山でパノラマ風景を見に行こう!!



到着



ここでお別れ!!!

こんな所も走ったり・・・


今日の探検も楽しかったぜ!!

そして夜の部・・・

居酒屋に行ったらライブをしてました。。
沖縄音楽いいですね・・・島歌です。

2 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

空の 青
海の 青

家の白い屋根 南国ですね。

ああぁ~行ってみたい(笑)
(りんごやもよ子がいるから行けないです)

tatuya さんのコメント...

akumakozouさん

ありがとうございます。
あと少しで今頃思い出アルバム整理もやっと終わります。

あ~北海道も残しておけばよかったと後悔しております。

南国は南国ならではの風景ですね。。

家族がいると旅は難しいですね(笑)
ぼくも現在家事都合で森の熊さんの冬眠状態で身動きできなくなって体重まで増えました(笑)