2012年8月9日木曜日

癌(がん)と闘うライダー 支援



最近ダメになった動画を復活させたりするのには訳がありまして・・・
自分の動画やブログは思い出の記録なのです。。仲間達との・・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←Pushしてくれたらありがとう

6月の記事動画 ワイルドだぜぃ 関東鉄騎士團 走れ日本 再編 
で自分は下のサムネイルの1番左のライダーは凄い男である、後で了解がでたら紹介しようと述べている。。
           6月の記事の時点で自分はこう紹介しようと思った。
この男の名は鉄!何が凄いって?・・・・5年前に癌(がん)を患い生死をさ迷い、強い抗がん剤の治療を繰り返し全身の毛は抜け落ち闘って克服したライダーなのである。。

病気なのにCBR1000RRを購入・・・峠を攻めていた・・・仲間達の間では霧降(キリフリ)てっちゃん(日光霧降高原の峠)と呼ばれ・・・とても一緒には走るのは大変だった。。だから動画もなかなか撮れなかった。。。
自分としてはもう少し落ち着いたバイクに乗って、のんびり走って欲しいとずっと願っていたのです・・・・そしてようやく今年の5月にCBRを売却し今度はHONDAのX4に乗り換えたので自分も少しはほっとした所であった・・・・しかしX4はなんとFCRキャブ・・・まっ!いいか・・・
そして地元を中心としたチームのメンバー50人強を引っ張るリーダーでもある。。


繰り返すが6月の記事の時点ではこんな紹介をしようと思っていたのです。。。
ところが

7月中旬彼は体調を崩し医者に行くことに・・・・・

新たな癌(がん)が・・・・・
今までのがんは克服したのだが新たな癌・・・・・

ショックだった・・・癌に勝ち、自分に勝ち、どれだけ我々に彼は勇気をくれたであろうか・・・

彼がよく言う言葉・・・ヘタレてんじゃねぇ!

かっこいいじゃないかその言葉!かっこよすぎるぜ!鉄!
必ずその言葉また聞かせろやぃ!

そりゃそうだ、彼から見たら五体満足でなに甘えてんだよと思うだろう・・・

8月3日入院・・・既に3回の放射線治療をしている。。

彼はまた何事もなかったように帰ってくるだろう・・・
 彼の入院前に彼の希望のコースを走り撮影して思い出動画を作ろうとしたが残念ながら雨で中止になりましたので過去の動画を編集して、支援動画を作成!曲は本人希望!
この動画の最後はつづくとなっている・・・あたりまえだ・・・

がんと闘うライダーに支援 The rider who fights 鉄 関東鉄騎士團
     最後に・・・・
病気、介護、仕事、失業、倒産、震災被災者、いろいろな事情があったり時間がなかったりと趣味どころではなくなり、生きることだけに、飯を食うことだけに、精一杯一生懸命がんばっている人たち、そんな闘っているライダーも沢山いると思います。
自分はバイクで日本中を走り目標を達成しました。健康な体と、時間があっただけです。

YouTubeの再生回数が多いライダーが凄いライダーなのか?
ブログでランキングが上位のライダーが凄いライダーなのか?
ならば時間が沢山あるライダーが凄いライダーなのか?
男の中の男?基準がよくわからないね?

声を大にしていいたい!目立たなくても凄いライダーは沢山いる!もしもこの記事を見る機会があって、生きることに、飯を食うことに、家族を守るためにいろいろな事情で時間が無くてバイクにも乗れなくなっているその人たちも凄いライダーだと思います。がんばって下さい。









0 件のコメント: