2012年5月18日金曜日

⑤隼で関東から出雲大社へ1000kmの旅


の続き・・・隼、山陰ツーリング⑤です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPushThank you



4月28日北関東を出発して米子に泊まり、29日鳥取県境港市、水木しげるロード、島根県松江城を後に・・・・・


この時は九州上陸を考えていたので、ここまで来たら出雲大社の立ち寄り、自走で九州上陸だぜ!と心に走っていました。。


大きな地図で見る

穴道湖(しんじこ)沿いを走りました。写真を見るとまだ薄っすら太陽が出て日陰が見えます。。



で!いよいよ出雲市・・・


まもなくだ・・・バイクも多い!!

おぉぉ着いたぜ出雲大社
ここまで出発してから約1000kmの旅





ここで写真は忘れたが昼食は出雲そば・・・を食べながら・・・地図と天気予報を睨めっこで混んでるのに暫く時間を潰す


しかし何度天気予報を見ても雨マークは消えず・・・週間も明日30日から暫く悪天候(涙)


ここから九州上陸まで最短コースで290km・・・今はお昼だから余裕の距離で本日上陸可能!!
と一端はここで決断!!シートバックにレインカバーを取り付け、カッパも即着れるように準備・・・


ここで5月3日九州上陸のBM乗りの不道さんにTEL!!
九州で会うの楽しみにしてるよーーと言われTELを切る。。



九州上陸まで290km ↓


大きな地図で見る
ヨシ!!行くぜーーーと走りだしたのだが・・・
途中なぜだか??この歌が頭の中で繰り返す・・・

雨にも負けず、風にも負けず、それがライダー・・・と思いきや・・・

雨で仲間の合流まで4日間何やんべ・・・何やんべ・・・温泉、お酒、何やんべ・・・・

答えが俺には見つからない!!進むべき道は???

ここで思いもよらない方向に行ってしまったのです。

行き先は・・・つづく???????かな????


今日のつぶやき

バイクの旅も人生のようだ!!目標が決まるとひたすら前へ突き進む・・・
道に迷ったとき、人は・・・・何が言いたいのじゃ??
まっ!そんなことも後になるとおもしろい・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


10 件のコメント:

ちゃつ さんのコメント...

この後、何処へ向かったと言うのか!?
続きはwebで(Т▽Т)ww

不道さんの力は半端ないって(Т▽Т)私は九州いながら、そう思ってましたー!!

不道さんには各国の干上がってる地へ行って雨を降らし地球を救って欲しいな(Т▽Т)ナンチテww

センセー さんのコメント...

女一匹旅人冒険家ライダーちゃつさん!!

本日も冒険お疲れーー!!

この後はなんという冒険してしまいました(笑)

不道さんはやはり雨神様だね!!

5月4日の天気予報は九州は全部晴れマークだったのに・・・肝心な阿蘇で雨を降らせたのです(笑)
阿蘇に行っても阿蘇べなくて可愛そう・・・そして熊本市に向かったのです。

もっとおもしろいお話は湯布院だよーーー
せっかく天下の湯布院の宿の露天風呂に入ろうとしたら、キャーーーと女性の悲鳴が・・・どうやら混浴だったらしい・・・
本人はキャーーと言われてショックで温泉にもゆっくり入れずに疲れた体を癒すことができなかったそうです(爆笑)

そして6日に関東に帰って着ましたが。とうじつは・・・暴風雨・・・雷・・・ヒョウに竜巻・・・

不道さんは職業変えて、地球乾燥地域に行って、荒れた大地を緑に変える。。

世界緑地化企画機構を設立しすよう説得します。

現在阿蘇が緑いっぱいで超美しいのは不道さんのお蔭かも知れませんね。。」

WhiteCat46 さんのコメント...

お疲れ様です!
>九州上陸まで最短コースで290km・・・今はお昼だから余裕の距離で本日上陸可能!!
誰かさんも隼駅から家まで6時間掛からないくらいの時間で帰ってきましたから
これは隼ならではの感覚ですよね〜 
スポーツスターとかじゃ、絶対そういう気分にならないですから....

センセー さんのコメント...

ホワイトさん!!

1120伊豆以来約半年振りのツーリング・・・
出発前は過酷なきつい旅を覚悟していたのですが!!

これが走り出したらそんな心配何処吹く風になりました。
距離感欠乏症といいましょうか・・・

僕は大型バイクはツアラーしか知らないのでその辺はどうなんでしょうか・・・と今後のバイク人生のスタイルとを考えて行きたいです。。

今後の課題は超楽!!教えてくださいね!!

しかし今回みたいな走りは隼はどこまでも連れてってくれる相棒ですね・・・

ここからもあっち行ったりこっち行ったりでした(笑)

そうそうホワイトさん!!なんでこの記事反映されないんですか??と悩みました(爆)

akinaka さんのコメント...

すみません
コメント↑
ちゃっつさんと
センセーのコメ

めちゃおもろいです。

うける!! 不動さん!!

センセー さんのコメント...

akinakaさん

このようなおもしろいコメントのやり取りは記事だったらもっとおもしろかったのにと思います(笑)

不道さん(ふどうさん)改め→雨道さん(うどうさん)になってしまいます(爆)

もはやSTB(スーパーテルテルボウズ)の力を借りなければ雨を避けたロングツーリングは不可能と思われます。。

今、のお泊りツーリングがありましたら連絡しますので、是非STBの力を貸してあげてください(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

ブログ村のMyページから、記事反映(Ping送信・Ping代理送信)の画面に行き
”Ping代理送信” ボタン押しましたか?
何もしないとグーグルのブログは反映されるのが遅い時があるみたいなので
自分はいつも”Ping代理送信” ボタン押してます。

センセー さんのコメント...

ホワイトさん!!ありがとうございます。。

自分もその事は解っていて”Ping代理送信” ボタン押したのですが???
未だに反映されないのです(爆)

不思議です・・・

ちゃつ さんのコメント...

不道さん…(Т▽Т)…
私も、たっちゃんセンセーのコメント読んで
爆笑しました(;∀;)!!
不道さんが動けばネタ切れなし(Т▽Т)ミタイナ(笑)
不道さんにもブログ始めて欲しいね!!
雨が付いてくるから…写真もなかなか撮れないでしょう。。。
だから思い出は、いつも胸の中に(つ∀;)…オモシロスギルww

センセー さんのコメント...

ちゃつさん!!

雨道さん!じゃなくて不道さん!!
必ず何か伝説を作ってくるんだけど、一緒に行ってるライダーは大変。。

そうそう今回の九州ツーリングは新しいカッパだったんだってーーー(笑)
直ぐ駄目になるんだねカッパは!!

不道さん!インターネットショッピングは得意だから、ブログやれば毎回爆笑できるのにねって・・・・

てかネットの世界や写真にまったく興味が無く、自分が出演している動画やブログも殆ど知らないという、なんておもしろい人なんですよーーー!!