2012年5月23日水曜日

⑥隼で 出雲大社から九州予定変更 姫路!!



の続き・・・隼、山陰ツーリング⑥です。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPushThank you


出雲大社から南下した隼号は国道9号線を右に曲がって九州に向かおうとしていたのですが・・・なんと左折・・・そして途中高速に乗り東に走ってしまったのである。八代亜紀の替え歌雨雨降る降る何で降る~私の九州また断念?~
雨雨降る降る不道さんどうして何時でも雨降るの~~と唄っているではないかい!!

おっとイケネェ!!ナビの曲を聴こう!!・・・・この曲聴いて走っていたなぁ~




山陰道を走り再び米子へ



そして米子道へ

米子道から中国道を走り

16時30分辿り着いたのは姫路城前の駐車場・・・
仲の良い親子連れとお話し・・・姫路城は17時で門が閉まるから今日はこのまま宿を探して作戦を練ろう!!宿はナビでピピピのピっと検索し携帯でTEL、バイク止められます?屋根はあります?周りに居酒屋あります?価格は?とこれが条件!!

あっという間に2泊目宿ゲット!!ここから数キロ先!!ナビ任せで行こう!


到着!ここは??どこ??
屋根付き最高!!


大きな地図で見る


風呂入ってさっぱりして今日も食べて飲むぞーーー
と宿の周りを予めバイクで散策して今日の飲み食べ処は決めていた!!


昨日沢山魚介類を米子で食べたので、なんだかお好み焼き屋さん見て無性に食べたくなってやってきたのは・・・宿の直ぐ近くの
姫路市広畑区広畑駅付近のお好み焼き屋さん!きまぐれ
きまぐれな俺がきまぐれに来たぜ!


お好み焼きを焼いてもらってる間にカツオ!!
酒の写真は忘れたがペースはかなり速い・・・


そして注文したのは豚肉入りのお好み焼き!!

超美味い!!で同じのおかわり!!

ビールもおかわり!焼酎もおかわり!!

美味い!!



そうそう・・・なんで姫路に来たのか??これを見てみよう
GW日本は広いぜ さすらいの旅 最後のRunjapan

元々姫路城は大坂南港フェリー発→新門司行きの前に立ち寄りたかった所!!本来この日は20時にフェリー出発しているのだが・・・既にキャンセル!!

実は30日も神戸発のフェリーを押さえていたのであります。。。
てことは翌日フェリーで九州に行けるのです。

30日朝姫路城見て、明石大橋付近うろついて、神戸散策してフェリーで九州と・・・・実は考えていたのです。。

が!!しかし・・・天気予報と睨めっこ、ウェザー会員にもなったぜ!!

雨雲は西日本全域にまで迫っているではないかい(涙)
午後は姫路も雨だ!!!!
九州は雨(涙)

ここで断念・・・
九州女一匹旅人ライダーちゃつさんに涙メール(涙)
そして全ての宿もTELでキャンセル(涙)


どこ行けば雨が避けられるの??

東海知多半島でも!!・・・雨じゃん!!
雨予報のない地域!!この時は北陸だった。。

まっ!!今日は飲んで食べて明日朝考えよう!!


お店のママも楽しい人で、常連のお客さんもいい人で!!

美味しく楽しいひと時をありがとう!!

姫路に行ったらまた食べに行くのでヨロシク!!



翌朝・・・・あれだけ飲んでも清清しく早起き!!シャワー浴びて朝飯食べてコーヒータイム

朝1で姫路城に行く準備!!

きっと混むから朝1狙い!!


行くぜ姫路城!到着。

何あの囲い???ガーーン!!修復中
姫路城天守閣修復施設を見よう!!


そしてエレベーターに乗って天守閣修復見学!!
順番は5番目くらい!!







屋根の修復




外を見るとやはり今にも雨が降りそうな天気




外壁の修復




やっぱり世界遺産!!凄い!

修復後にまた見たい!



凄い人!!朝1で来て大正解。。


おぉーバイクも沢山!!隼君が4台!!



さて!雨装備をして・・・

天気予報と睨めっこ!!

そして思い付いた行き先は・・・・

こうして都道府県走行全国制覇して!ひとりで先に行ってよう!みんなと走る九州ツーリングの筈だったのに・・・

ありゃりゃ俺ひとり旅!!
全然想像していなかったぜ!



つづく???


今日のつぶやき

人生どこでどうなるかわからないのが人生だ
考えたんだったら後悔しないで行こう!!






6 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

いいですね・・・
この自由気ままな雰囲気!

雨をよけて
続きですか~!!

姫路城の修復工事人気ありますね・・・
他の人のブログにもありました

この時期しか見られないので
よかったんじゃないでしょうか?

akumakozo さんのコメント...

屋根の高さで外から見られるなんて

絶対にこの工事中でなければ見えませんから

お得でしたね♪

センセー さんのコメント...

akinakaさん

久し振りのソロロングツーリング!!

自由気まま・・・自分の場合普段は、人恋しいどころか、うざいーーなんて思っているこの頃ですから、これまたひとりの寂しさが全然ないでした(笑)

ハイこの後は天気予報のいい所に向かいました。。

姫路城天守閣修復施設は貴重な経験でした。
よかったです(^^)/

センセー さんのコメント...

akumakozouさん!

屋根の高さで見られることができたのは!!

出雲大社で開運の御守りを買ったご利益だと思います。

朝1番でひとりで興奮して超お得な気分でした(^^)/

WhiteCat46 さんのコメント...

姫路城の天守閣修復工事は
2年前に自分達が行った時もやってましたけど、
全ての工事が終わるまでに、あと3年くらい掛かるようです。

2年前に行った時は城の下の方に足場を掛け始めていた状態だったので
外観は普通に見られましたが、天守閣は閉鎖されていて登れませんでした。

センセー さんのコメント...

ホワイトさん!!

思えばホワイトさんの動画に出会えたのがこの姫路城だったんですよ~(^^)

そうだったのですか!!
その頃からの修復でしたか。。

それでは後3年位で完成したらリベンジ姫路城!一緒に行きましょう^^