2012年7月27日金曜日

隼 整備と快適グッズ購入 旅に備えろ!

こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。

私のバイク小屋は40℃は越えているであろう!!
そんな時は熱中症対策でバイクの整備はプロにお任せ!!

ちょっくらバイクを走らせると温風が・・・・暑すぎるぜ日本・・・くそ暑すぎるぜこの地域

チョイ乗りは写真は無いけどジェットヘルはやっぱり涼しいですな。。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPush itThank you
                         (押してくれたらありがとう)

さぁGSX1300R隼 整備だぜ!!今日は午後から日頃からお世話になっているバイク屋でブレーキキャリパー前後の清掃とチェーンメンテナンスとステップの高さ調整(ステップの位置を上げた)

バイクのことは何でも相談ハイします。



そして肝心のリアタイヤを見てもらうと整備のプロは大丈夫でしょ!!

しかしブログのコメ欄に九州旅人ライダーや北海道整備のプロ級ライダーからアドバイスを頂き段々心が動いてきた・・・タイヤ持ってくればよかったと後悔(汗)

その間にいい物発見

シートがクールに快適にを信じよう!
隼はお尻が熱いんですよ!!
てか上の3枚目の隼写真にはもう取り付けています。
帰り道・・・まぁチョッとだけだからよくわからないけどいいかもしれないですね!

約3時間以上の整備をしてもらって次は↓ここ

違うバイク屋さんに来たのはオイルエレメント交換・・・
なんで自分でやれってここはオイル交換工賃無料なんよ!!

それに冷却水からブレーキオイルから色々点検サービスしてもらって・・・お得だね!

今回のGSX1300R隼オイルは高性能オイルを格安ゲット
商品詳細
REPSOL MOTO Racing 4T 10W50
100%化学合成油
特に過酷なレースで要求されるような、最も厳しい条件下の4ストロークモーターサイクルで使用されるために開発された100%化学合成油です。いくつものレーシングチームとの協力によって開発されました。 夏でも冬でも対応するワイドレンジの粘度、高温・高回転に対応する最新エンジンによるレースでの使用に適合するよう特別に開発燃料とオイルの消費を減少します。優れたせん断安定性、優れたトランスミッション保護性能によりクラッチディスクをクリーンに保ちます。   


整備すると気持ちがいいねぇ~ ガンガン走るべ!
ヨシ!!後はリアタイヤだぜ!!がんばろう旅!がんばろう北海道