2012年7月27日金曜日

後、何キロ走るねん?悩むぜ!タイヤ。。


こんにちは!天気予報でいつも日本一の最高気温近郊に住んでいる隼オーナーです。

こんな日にバイクに乗っても風は温風ドライヤーのようだぜきっと!

熱中症に注意しましょう!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPush itThank you


ロングツーリングに備えて整備やもろもろバイク屋さんに行きたいところですが・・・

今週中に整備は仕上げるぜ!!多分?

日曜日あるライダーとの思い出ににガンガン走ってタイヤを終わらせるぜと思ったら行き先は雨・・・雨といえば○○さん!!という事で即中止!!

でもって本題・・・・

ツーリングライダーが履くリアタイヤ!パイロットロード2・・・
最近タイヤ研究家に徹していたらこのタイヤ超長持ちタイヤだとわかってしまった、なるほど!あれだけ高速ガンガン走ってたのに・・・・

この夏の北海道で終わらせたいと思ってしまった!!
約3000km走行想定?

使うのは殆ど真ん中だぜ!

持つか持たないか・・・持たせたい!だるまさんじゃなくて、タイヤさんと睨めっこ!

しかしーーー!ハプニング大将を思い出してしまった!!

ツーリング最終日にタイヤのサイドが終わりフロントタイヤ交換
この時のタイヤはブリジストン021
なるほど!タイヤ研究によれば021はツーリングタイヤなのにハイグリップ並みのグリップであるが寿命が短かかったということ!だからだ!!

そして最新製造日のタイヤを前後セットで超お安くゲット!!

是非ともタイヤを台形にして帰ってきて交換したくなったぜ!!

一緒に行く仲間達は前後ニュータイヤで行くそうです。。

さあ!泣くか笑うかどうするか?

今日のつぶやきでした・・・どうもでした。。


写真は7月に北海道に旅だった千葉のブサ友さん!!
やっぱ北海道は最高だぜ!!っとのこと・・・・だろうなぁ~

きっと私の住んでる日本くそ暑い地域より10℃以上気温が低くて気持ちよさそーー!!

写真はどこ??きっと美瑛だ??

荷物がない??荷物置いてお散歩かな~

よいなよいな待ってろほっかいどーーー


8 件のコメント:

ちゃつ さんのコメント...

私も今、悩み中!!でもって、ずーっと
パイロットロード2ユーザーです(Т▽Т)/
毎日タイヤと睨めっこ…ぅーん…。
あと半分はあるようなないような…(Т▽Т)…
でも確か、去年もそう言ってそのまま北海道行って帰って確認してみると
一歩間違ってたら、きっと、とんでもねーことになってたであろう直線番長っぷりに
真ん中だけワイヤー出とるやないかーいΣ(;Т▽Т)危険があぶねーとこだったぜー!!!
って言う思い出が…(;Т▽Т)
予定以上に走ることもあるかもしれないと今回は、ゆとりを持って交換して行こうと思います(Т▽Т)東北遠いしww

akumakozo さんのコメント...

ギリギリのタイヤで走っても楽しくないと思うよ、余計なリスクを減らして北海道ツーリング楽しんでくださいね♪

akinaka さんのコメント...

お久しぶりです!
もうそろそろ出発ですか。

自分はバイク諦め
飛行機で釧路の悪魔親分のとこだけ
行ってきます!

10~12

センセー さんのコメント...

おぉ~旅人チャッピーさんもロード2でしたか!
更におぉ~ロード2でワイヤー寸前とはどんだけ飛ばすねん番長!!

よかったね~バーストしてヒグマに襲われなくて・・・・

てかそんな話聞いちゃ危険が危ない不安バイゾーー(笑)

更々におぉぉぉーー東北って早くもリベジンって日程は何時なのクエスチョン???

がんばれ東北ーーー

タイヤ情報ありがとうでした(^^)/
ヒグマに襲われないように検討します。。

センセー さんのコメント...

akumakozouさんお久し振りです。

ありがとうございます。

2009年もそう思って前後新品で行きました!

今回フロントタイヤはバリ山なのでリアタイヤを交換したいと思います。

正しく余計なリスクになるのは大変迷惑で酷い思いをした和歌山ツーリングで経験してますし!昨年の東北ツーリングでも経験しています。もうあんな思いはしたくありません(笑)

センセー さんのコメント...

akinakaさんお久し振りです。

津軽海峡フェリー乗船が12日13時頃でその日は函館泊の予定です。12.13.14.15のスケジュールで14日に十勝温泉泊にんるかな~?

ちょうど入れ替わりますが、akumakozouさんとのいい思い出を作ってくださいね!!

それではリアタイヤを預けますので持って行ってくれたら1番ベストです(笑)

なんちゃって!!

akumakozo さんのコメント...

14日は本部へGO!!

十勝川温泉に泊まるなら

我が家もそんなに遠くないぞぉぉぉぉ


1530までは外回りの予定ですが、その後は大丈夫です。

寄って下さいよぉぉぉぉぉぉ

センセー さんのコメント...

akumakozouさんありがとうございます。

14日は宗谷から十勝に向かう予定ですが・・・
いったい何時ごろ到着するのしょうかと思っております。

15日は苫小牧~夜出航しますが、15日十勝のホテルから朝出発してakumakozouさんにお会いしてフラフラと苫小牧に向かえたらと考えております。

既に十勝から本部の距離は近いことは確認しておりまーす。

なんせ一緒のお仲間がいつものハードスケジュール組なものでアセアセ(笑)

ほんとうにありがとうございます(感謝)