2011年10月2日日曜日

☆彡動画☆彡 復興祈る大輪の光(2011土浦花火大会)2万発 茨城 


東日本大震災復興祈願 第80回土浦全国花火競技大会

携帯カメラにフルハイビジョン機能が搭載されているので(この日に知った)、花火大会初めて撮影しました。
テスト撮影のため、お時間がある人ご覧ください。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
YouTube ホームYoutubeをクリックして720HDで見ると迫力があります。



2011.10.2 
 秋の夜空を彩る「第80回土浦全国花火競技大会」が1日、土浦市の桜川河川敷で開かれ、約80万人(主催者発表)が光と音の芸術に酔いしれた。今年は東日本大震災復興祈願として、来場者が震災で亡くなった人たちに対する黙祷(もくとう)をささげ、慰霊花火も打ち上げられ、犠牲者の冥福と被災地の復興を祈った。
 大会は大正14(1925)年、霞ケ浦海軍航空隊の殉職者の慰霊と関東大震災で疲弊した地域経済の活性化を目的に始まった。現在では全国の花火業者が技術と創造性を競う国内最大級の競技大会となっている。
 競技はスターマイン(速射連発)、10号玉、創造花火の3部門で日本一の座を争い、約2万発の花火が打ち上げられた。見物客らは大輪の花が開く度に歓声を上げていた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


4 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

花火いいですね。とっても綺麗です。
HD・・・バイク用カメラいっちゃいますか!

センセー teacher さんのコメント...

akinaka さんこんばんは!

教えて欲しいのですが、なんで自分のブログは動画を貼り付けると小さいのですか?(笑)
HDだとみなさんのようにでかくなると思ってたんですが(笑)
携帯にHD機能があるの昨日知りました(汗)

みなさんがあまりにも綺麗な映像のためバイクHDにしないと自分のが醜く感じてます(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

携帯でも随分綺麗に撮れますね!

自分は動画をブログに埋め込むのは、通常の動画の再生ページの
評価ボタンとか並んでいるところにある、”共有”ボタンを押すと
4種類の大きさの”埋め込みコード”が取れるのですが、
自分のブログではは560じゃ小さくて640じゃデカすぎるので
”カスタム”のところに600って打って出てきた”埋め込みコード”を
ブログの記事の編集画面にコピペしてます。

センセー teacher さんのコメント...

WhiteCat46 さんこんばんは!

何時もありがとうございます。

教わった方法でできました!!

この方法は今まで全然知らなかたので感謝です。
ずっとHDじゃないからと思い込んでいまいた(笑)

携帯の進化ですね、ちょっとした動画撮影にはいいかもです!