2011年10月4日火曜日

日光周遊マイナスイオン✩隼ツーリング✩紅葉は色づいたかな?奥鬼怒林道冒険

10月4日現在


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←押してくれたらありがとう

今日のお散歩コースは10時頃出発!
天気がいいし、バイク日和。


大洗、那珂湊とランチを食べに行く予定が、山は寒くなったら行けなくなるから今のうちと急遽、紅葉前の日光に行こう!


新4号バイパスから、日光有料道路でバビューン・・・いろは坂・・・そしてここ
明智平から見る男体山
そして次は
華厳の滝でマイナスイオン①を浴びよう



次は中禅寺湖

ここから半月山に行ってみよう
半月山の峠の途中からの中禅寺湖

ここからの景色






ここからまた戻ってこんどは!


マイナスイオン②
ここで蕎麦を食べて!


こんどは龍頭の滝!上から撮影

そして次は


戦場ヶ原・・・秋を感じます!


次は日光の滝マイナスイオン③
湯滝に行こう!!

湯滝の駐車場に到着すると!外国人が2人。実は明智平と半月山でも会っていて、どうやらここまでコースが偶然にも一緒!
ここで英会話が弾む・・・なにか?CBRライダーはハンガリー出身でもう1人はオーストラリアかオーストリア出身・・・新4号から来たのも一緒だったけど、ここから金精峠を超えて関越道沼田ICから川崎、横浜に帰るそうです。





僕的にはここが一番マイナスイオンが浴びれます!
間際で超迫力ありますので湯滝お薦めです!

次はこの湯滝を上から見てみましょう!
ここも結構迫力あってたっぷりとマイナスイオンが浴びれます!

次は湯ノ湖



真ん中の山が金精峠の金精山

さて帰ろう!!

ところが小気楽なソロ!またもや冒険心。
光徳牧場・・・行ってみよう!






ここから先は奥鬼怒林道・・・熊・・・マップル見ると舗装道路・・・
この前野麦峠で鍛えたから行ってみよう!

走り出すとなかなかの道でバイクなら大丈夫!車も数題見かけたし・・・頼むぜパンクしないでとだけ思いながらとことこ・・・




あぶねぇ!!
危険予知安全走行で行こう。









後13km・・・

峠は抜けたぜ!


ここからは来たことあるし・・・安心


川俣湖




熊を食べたい人はここにどうぞ!


霧降高原通ろう!!



おぉ〜牧場には鹿がいました・・・警戒してる!



霧降高原からの絶景・・・その後山を降りて行く途中に鹿が目の前を通過でビックリ!!危ない!奥鬼怒林道じゃなくてよかった!

霧降高原は2輪の取締もたまにしてるし、鹿には要注意ですね!峠は気持ちがいいですがいろいろな危険があると身にしみました。

今日はゆっくりと散策散歩ツーリングができました。紅葉シーズンにまた来たいな!

夕方4時半頃バイクセブンに立ち寄って、オイル交換と、チェーン清掃オイル注油メンテナンスして、秋の紅葉シーズンの準備をしました。

これからは一段と寒さが増してきますのでツーリングに行く際は暖かい格好をしたほうがいいですよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



6 件のコメント:

Whitecat46 さんのコメント...

お疲れ様です。
近いのになかなか行かない戦場ヶ原へ行きたいです。
早朝着で行くと綺麗なんですよね。

コメントはこのやり方の方が確実に書くことが出来そうです。
以前にも何回かありましたが
昨日の知多半島の記事へもコメント書こうとしたんですが、
ボタンを押すと何故かコメントが消えました(笑)

”フルページ”よりこっちの”ポップアップ”の方が使いやすそうですね。

akinaka さんのコメント...

お!センセーもコメ欄変えましたね。
これはスイスイ入ります。気持ちいいですよ。

それにしてもいいソロツーしてますねぇ。
川俣、川治あの秘境感は好きです。

滝のマイナスイオン!最高!
浴びに行きたいなぁ。あ、水じゃなくて清々しい滝の空気ですよ(笑)

で?英語ペラペラすか!さすがセンセー。
自分にもタダで英会話教えてもらえませんか?

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんばんは!

これまでブログにユーチューブを継続できているのは、ホワイトさん、akinakaさんのお指導の御陰です!私の先生みたいな人ですマジで!

日光は近いので何時でも行ける感覚があり、あまり行きませんが、ゆっくり散策してみるとおもしろかったです。

来年からはお散歩コースにしようかと思います。

tatuya さんのコメント...

akinakaさんこんばんは!

てかおふた方画像が変わっていて、まるで本人目の前にしているようで面白いです。

いいですね!爽やか顔の人は(笑)
後でぼくもイメチェンしよう(瀑)
ポップアップ機能のアドバイスありがとうございます。先生と呼ばせてください!

滝の空気のマイナスイオンを浴びればきっと見えない効果があるに違いないと思っております。
春にはCB1300SBで一緒に行きましょう!

英語は、ノースピークイングリッシュ!
ペラっとしゃべったら日本語でしゃべってくれました。

ナイスツボ(笑)

ぱぱ さんのコメント...

こんばんわセンセー(^^)すばらしい景色ですね!

これなら、わざわざ寒い中行かなくても、いいぐらいのナイスショットですね(^o^)/

英語は、今話題のスピードラーニングで勉強すれば、バッチリですよ(笑)なんせ、石川遼君が使ってるぐらいですから(笑)(-_-;)本当かなー?怪しい

tatuya さんのコメント...

ぱぱさんこんばんは!

日程の都合が付かず、最近はソロばかりですが、のんびり散策して景色を見ると素晴らしい、近場の日光はお散歩コースで気持ちがいいですね!
アハハ・・・時間があれば勉強したいですねって、勉強しても無理か(笑)