2011年10月10日月曜日

三大奇矯・・・制覇!



日本三大奇橋は山口県岩国市、錦帯橋、山梨県大月市、猿橋に続く三つ目の座を、栃木県日光市、神橋、徳島県西祖谷山村、かずら橋が争っているそうです?、三大奇矯

実際自分としては、22年5月に綿帯橋へ行った時は、三大奇矯とは知りませんでしたが、23年5月に徳島県のかずら橋に行った時に三大奇矯の存在を知りました。
日光の神橋は、日光ツーリングでは何時も見てますので、山梨県大月市の猿橋に行けば、制覇することになるのです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへPush




平成22年5月の広島の旅で、広島観光後、山口県岩国市の綿帯橋に立ち寄りました。

綿帯橋動画


平成23年5月四国ツーリングで立ち寄ったかずら橋↓

↓かずら橋動画


日光の神橋は日光ツーリングで通って見ているが奇矯とは知らなかった!

そして山梨県大月市の猿橋・・・そう!行けば制覇です!
あぁ関東でよかった!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPush

で!何時制覇したのか???


つづく





2 件のコメント:

Whitecat46 さんのコメント...

お疲れ様です!
この連休で”日本三大奇橋”を制覇したんですね!いいな〜
この橋は1つも行ったことないので、自分も手始めに一番近い山梨から見に行ってみます。

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんばんは。

実はこの連休ではありませんでした。
誰も行っても多分喜ばないので(笑)

実はあの野麦峠の次の日の出来事です。

まっすぐ帰らずチョロチョロして夜になって(汗)制覇はしましたが、もう一回昼間見たいのでぼくも一緒に同行します(笑)